2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

土日を自宅開発に充て、なんだかんだで長時間の睡眠をとっていたわけですが、日曜から妙な頭痛が続いておりました。 頭の一部を押すとピンポイントで足までしびれるような痛みがあり、まるで頭をどこかにぶつけた後のような・・・ そんなわけで、寝れば直る…

あwわwwww

中国の宇宙での初の船外活動がニュースになっているわけですが なんか・・・・1:05の辺りで泡らしきものが立ち上ってるんですがwwww真偽は明らかではないにせよ、「やりかねん・・」という頭が・・・ 本当にやっていて、それが調査等でばれたらどうなる…

休日・・・?

久々の休日わーい! なんだけどSGをワークショップで使う予定があったりとかなんとかいう話でリファクタリングをすることに;;(朝) 全部のクラスにnextポインタもって自分でリストかいてるよ、無理これ。(昼) ちまちまSTLのstd::listに直してみるもテン…

青画面とあの人と

青画面と未踏ユース一青画面が似合う男のショット。 カーネルモードと友達のプログラマーはやはり写りも違います。

講演

本日は光通信系の集まりで講演をしてきました。 なんかジャンルがだいぶ違ったわけですが皆様に真剣に耳を傾けて頂き、講演後も「テレビ見ました」等、やはり世の中はジャンルが違えどうまい具合に折り重なっているものだなあと思いました。 自分の直後の講…

メディア芸術祭

メディア芸術祭にエントリーしてみた。 とりあえずSGを出してみることに。まあ・・・デモじゃなくビデオなんでどこまで伝わるかが微妙極まりないわけですが・・・。 オーディションでもやってくれればなあ・・・

未踏ユースブースト

2008上の未踏ユースブースト会議に参加してきた。 今年はなんかすごかった・・・・ 自分は用事があって途中からの参加ではあったものの、濃い二日間でした・・・ おかげさまで月曜がすごい勢いで辛そうですがorz ユース開発者に負けないようにがんばらな…

スプラインとか

スプライン曲線を引くコードがあったのでAS3にサクッと移植 とりあえずザックリと表示までなのでいろいろと問題はあります。 ちなみに上の図は5つのコントロールポイントで表示しています。 CSprine.as package { import flash.display.*; public class CSp…

Pixiv一周年記念

ピクシブの一周年記念パーティにいってきました。元チームラボのあおぴこさんに誘われていったのですが、なぜかすごいさまざまな方向から知り合いが集まっていてかなり驚きました。 未来検索ブラジルさんからも知り合いが来ていましたし、デザイナー側からも…

むきーーー!!!

ActiveRecordのヴァージョンが2.0.2から2.1.0にアップしたときに callbacks_forっていうメソッドがきれいさっぱりきれてやがります!!! activerecord/lib/active_record/callbacks.rb むきー!!! これによってcallbacks_forを呼んでるプラグインが全滅・…

近況

日記がぬけてます、ずっぽしと。 なんだろう・・・作業が全部仕事がらみになったために書くにかけないという・・・あ、iPhoneを買いました。というより変えました。パッケージのあの妙な高級感はさすがだと思いました、普通の携帯ならSoftBankのバイト君が「…

夏の終わり

今年の夏は短かった・・・ めっちゃくちゃ忙しく走り回って終わった感じでした・・・写真タイトル:夏の終わり このへたりきった蚊取り線香の写真を見てなにか切ない思いすら感じます。 なんなんでしょうか・・・忙しいのにこの切なさは・・・もうちょっとゆ…

忙し中

一日が光のごとく速度で過ぎ去る・・・・極めて充実はしているが日の境目がよくわからないという落ち最近は印鑑作ったりロゴつくったりHP作ったりミーティングしたりとせわしなく走り回っております。Pagmoを学会に出さないかといわれているのでそれの準備や…

小休止

とりあえず今までの取引先をまわりつつ今日はおわり〜 疲れた〜 やはり昨日までの三日が体力的につらいことがわかるw 歳か・・・・・

会議会

nyaxtたんとお泊り会がそのまま三日目に突入(汗 なんだかんだで充実した話し合いをすすめつつ大量のレゴを購入 そのままレゴ大会に・・・・ うーん熱い

お泊り会

nyaxたん上様とミーティングの後スープお好み焼きを食べ放題! が、そのまま夜になった結果、なぜか事務所でお泊り会に そしてなぜか一緒にオンラインゲームをw なんか5時とか外明るいし・・・・orz いやあ・・・・・廃ってる・・・ ↑をダシのスープにつけ…