2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

病は気から。 この言葉は昔から風邪をひいたときに親に言われ続け、内心「ありえない・・・」と反抗していたわけですが、最近あながち間違えでは無いと思っています。 先々週まで三週間ぶっ続けで作業をして、その前も3週間ぶっ続け。そしてどういうわけか…

持ち運び用ハンドル

持ち運び。 とても重要な機能であり、その重要性は限りなく高い。 が。しかし!。 ノートPCに直接ハンドルって・・・・↓ http://panasonic.jp/pc/products/f8e/ ノートPCを生でぶらぶらと持ち歩くシーンなんて室内や社内のほんの数分だと思うんだが・・・ そ…

晴天の月曜

さあ、一週間の始まりだ!、と事務所の扉を前に鍵を探すも見つからず。出落ち感と切なさを胸に鍵を取りに帰宅・・・・ 活動時間が午後から深夜になっていたため日光が恋しくなり、がんばって九時〜五時で活動できればと思う今日この頃。 三週間ぶっ続けの平…

三週間ぶりの休日

忙しさがメリーゴーランド・・・・とはよくいったもので。 ここ三週間休日がなかったのですが、今日の午前中だけ銀行めぐりをし、夕方から休日モードに突入いたしました。 なんというか・・・一日が過ぎるのは速いですねえ。 作業はそこまで進んでいる感覚が…

WSC2008

WSC2008(ワークショップコレクション2008)に昨日まで出展していました。 SGを子供向けに展示したのですが、本当に様々な方に触ってもらえました。子供が描く絵は自由でよどみが無いことをとても思い知らされました。電車一台描くのであっても、自分が…

起業

さて、 ここ最近日記の頻度が非常に落ち込んでいたわけですが、起業をする準備を進めておりました。 未踏ユースの皆様はマジシャンズパーティーにて発表したのでご存知かと思われますが、10月1日に株式会社Fillotという形で登記が完了いたしました。 そし…

iPhone崩壊

iPhoneが普通につかっていたら壊れたorz いきなり起動しなくなり、そのままファームのアップデートまで受け付けなくなった。 ソフトバンクショップにいったらあっさりと新品交換をしてもらえたわけですが 「がんばって使いこなしてください」といわれた。 中…

WISS2008通過

WISS2008にSGの論文が通りました〜! 初めての論文で6Pはかなり辛かった・・・師匠にすごい助けてもらいました;; これからカメラレディーの対応ですね。 10/10とかちょっと日程無理すぐる・・・・それはそうと・・・登壇してあの人数の前で20分発表です…