2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008を振り返る

2008年がそろそろ終わりに差し掛かっております。皆様は2008年をどのように過ごされましたでしょうか。 自分の場合、思い起こせば1月1日からなにやら不穏な空気を漂わせておりました。 前半は特別なイベントも無く、良くも悪くも平穏な半年を過ご…

左右

他社へ商品の優位性や将来性を説明することが増えてきた今日このごろ。 やればやるほど新しい知識として蓄積されています。よく「右も左もわからない初心者」とは言いますが。この迷走しながら探っている感覚としては「右と左が分からない初心者」といった感…

くいしんぼう

今日は弊社の忘年会?しゃぶしゃぶでした。 今日もくいしんぼうの上野たんは大活躍。 そして一言。「またつまらぬものを食ってしまった」 (*写真使用許可済み)

起業 X 人生 X ジェットコースター

会社カテゴリーを追加してみた。さて、会社を起こしてから二ヶ月ちょっとが経過しました。 聞き話ですが、「起業とは人生のジェットコースターである」と、とある偉い人が言ったらしい。話によると、起業して10年間、普通の人が一生に一度あるような出来事…

加速度センサー?

久々に芸大の学食で食事をしていたところ、目の前の男子学生がおもむろにMacBookProを持ち上げ傾けた。 そのとたん周りの友人たちから声が上がり、画面へと集中があつまる。 よく聞こえないが皆思い思いの歓声を上げ立ち上がる。 とうとう芸大内でMacの加速…