Received memory warningの警告への対処法

Received memory warningは様々な要因で起こり得ますが、とりあえずそのうちの一つの原因と対処法です。

ものすごい単純な事ですが、
[view addSubview:subview];
をしたオブジェクトが実際画面内に居ない時、
[subview removeFromSuperview];
をする事。

何を当たり前のこと言ってるんだと言われるかもしれませんが、意外と忘れがちです。
主にUIScrollView等にsubviewを大量に乗っけている時、画面から外れているsubviewは
superviewから外さないと、しばらくたってwarningが出てアプリが止まります。
とりあえず自分でこれをやってしまったので、メモを残します。