2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDの検討

SSDを買おうかどうか検討中 2値記録と4値記録が種類としてあって2値が10万回記録、4値が1万回記録とのこと。 2値のほうが長持ちして速いが値段が高く4値はその逆とのことだが実際問題10万回記録って言うのがあいまいすぎる。 記録はビットごとに…

論文

論文の経験の浅いさくさんなわけですが、 休日まで師匠に使っていただき色々と教わっています。Texの使用やリファレンス周り等なんていうか・・・・奥義すぎる・・・ これは業界に所属していないとほぼ不可能なのでは・・・・ すごいなあ・・・アカデミック…

提出

論文は無事提出完了・・・ ね・・・ねむっ・・・・

お仕事で焼肉

お仕事関係で普段食さないような焼肉を食べた・・・希少部位?とかいうものらしく、上腕二等筋のつけねの肉らいんですが20CMくらいの薄い肉が2000円しますたorz 2人で食べるときに焼いてくれてはさみで4つに切断をしてくれるんですが 手元にはなにや…

問題発生対策

あまりにも問題が起こるので要因を蓄積してみる。 その1、出発と帰宅の日程と時間を明確に示す 現在取引している相手等へブロードキャストする手法を考える必要がある。 自分の日程参照用ページかなんかを渡しておくのがよいかもしれない。 じっさいここで…

スタック

なんか東京を一週間離れるだけですごい量の問題がスタックしている・・・・ すごいいろいろなところから問題が出てちょっと苦い笑いが出てきた・・・ これは・・・・いかがなものか・・・・ ちょっと問題解決方法に問題があるのかなあ・・・ ある程度自分が…

帰宅

とりあえず東京に戻ってまいりました。 いやあ・・・長いたびだった・・・・ 仕事だなんだで延々と外を飛び回り・・・さて、また室内作業に戻ろう。

遅くなりましたが

だいぶ経ってしまいましたが皆様、海発合宿お疲れ様でした。未だに仕事だのなんだので東京に戻れて居ないわけですが、非常に充実した合宿だったかなと思います。 覚えているうちにレビュー ネット依存症の病気、到着直後に発症・・・みんなネットを求めてフラフ…

日記にコード

最近日記にコードを書いてないな・・・ コーディングしてないわけじゃないんだけど、なんでだ・・・ 多分一部かいてもいみのわからないもの作ってるからか・・・ 逆にRailsとかのノウハウものは書きやすいな・・・ Cのコードは逆にきわめて書きにくい気がす…

いそがしまっくす

出かける直前はどうしてこう仕事がもっさりと来るんだろう・・・ これはいじめじゃないかと最近よく思う・・・仕事があるのは幸せだけど、是非ロードバランシングしていただければと・・・・ 世の中って難しいなあ。

祭りの三日目

とりあえず顔だけだしてきた。 常連がかたまってる中Pagmo関係の人もいたらしく。 とりあえず差し入れだけして帰ってきた。

矩形転送

矩形転送でコピー、アルファ、加算、乗算ができた。 画像は元画像に2つの矩形(青:乗算、ピンク:加算)で合成してみた。さりげなくアンチエイリアスの○をかいてあるのでなめらか! だんだんちゃんとグラフィックソフトっぽくなってきたw合成さえうまくい…

祭り

いってきました。 もうヘトヘトすぎる・・・orz 今回は両側の方々がとてもよい人で楽しかった uedさん会えなかったなあ・・・・ なんかいつもタイミングが合わない

明日は祭り

とうとう明日は祭り参加日 ドキドキですね。怖いもんです・・・ 恒例のコピ本折徹夜にいってきまつ

べぢぇ

べぢぇラインが描画できた! いやあ・・・これですよこれ・・・・ このアルゴリズムを探してたんですよ・・・・ かゆいところに手がとどきまくったw

DIB

とりあえず書籍をよみつつ、色々と調べながらビットマップのテーブルとアルファ付きの描画や多角形描画まで実装完了。 次はアンチエイリアスをやってみよう。リフレッシュを工夫してある程度の速度が見込めるようなら、SequentialGraphicsもDirectXやめてこ…

事務所のバイブル

ここ最近の事務所のバイブル書籍「フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門」id:ryocotan先生の書籍で個々人でそれぞれ購入しておりますwジュンク堂のポップがいかしてます。 17:43 あ、バイブルにミス発見w こんなん誰でも気づくからミスと…

事務所でヒットしてる言葉

西尾さんの言葉がヒットしている。 「カモサーチ」 ファンクションの名前なのがまたさらに笑える。

BBQ

昨日はSE社主宰のバーベキューパーティーに参加してきました。 U社やA社等色々なところから人が集まっていて非常に楽しかったです。ここ一ヶ月はどうも営業やら準備やらで走り回る月のようで、あまり製作に時間があてられない・・・あ、そうそう、id:TAKAOさ…

いそがし祭り

本日はブローシャー撮影のために某社の社長とともに昭和記念公園にうちの撮影スタッフと行ってきました。 暑い!!!!!!!! 暑すぎる。。。。 そう、デザイナーの素材集めや製作ってこんな感じの泥臭さですよ! 最近プログラミングばかりやってましたが…

論文、企画、夏休み

最近めっきりコードをかいていない。かかなきゃな。今は漫画を描き終わって、論文を書いたり企画の準備をしたり、あとはなんだろう・・・ なんか入稿で色々と失敗して問題が起こったりして対処におわれてみたりコードがかきたい・・・・ C++がとくにかきたい…

ストリートビュー

ちょっ・・・・まてまてまてまて!!!!!!!! Googleのストリートビューやばすぎないか!?!?!??自宅玄関が正面からうつってたぞ!!??? しかもおいてあるものから時期までわかるし。ちょっとこれどうやってるんだ!? マンパワーだとしてもちょ…

締め切り

夏の締め切りが終わった。さすがに一日徹夜していたせいか、最終調整の前にいつのまにかベッドに沈没していた・・・ 気がついたらしっかり布団までかけて電気けして爆睡・・・ 相当アセッて飛び起きてから修正・・・ なんとか納品・・・・いや〜。。。。疲れ…

タブレット

タブレットの調子が劇的に悪い・・・ なんか頻繁にマウス状態になる・・・ パケットが詰まってるのかなあ・・・ 感じとしては電圧が足りない感じなんだけどハブなんてかましてないし 刺しなおすとなおるんだけど・・・ 困った・・・解決策はないものか・・・

夏のイベントの準備中 普段ツールを作っているけど、コンテンツを作るのが久しぶり。 なんていうか・・・果てしないな・・・やっぱり ツールは製作中盛り上がりどころとかが少ないけど淡々と作業できるが、コンテンツは盛り上がるまでに時間がかかる・・・・