問題発生対策

あまりにも問題が起こるので要因を蓄積してみる。

  • その1、出発と帰宅の日程と時間を明確に示す
    • 現在取引している相手等へブロードキャストする手法を考える必要がある。
    • 自分の日程参照用ページかなんかを渡しておくのがよいかもしれない。
    • じっさいここでの連絡ミスや部分的連絡し忘れ、認識の違いが一番問題になってる気がする。
  • その2、締め切りが帰宅後になるべく来ないようにする。
    • 帰宅後はちょっと感覚がずれているのですぐに処理できない
  • その3、出発前に全部の仕事を一通り終わらせる
    • これちょっとかなりきついよね・・・・て言うか無理
  • その4、自分がいなくてもある程度進むようにする
    • これですよこれ・・・・これがきっと重要。
    • ただ、これを突き詰めると質が自ずと低下するのが極めて深刻な問題。
    • 安かろう悪かろうに陥るのが一番危険なので注意しなくては・・・
    • なにか仕事用フレームワーク作って質を一定に保つか・・・