2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグローブ、クリエイターズアリーナで記事になりました!

NECのクリエイターズアリーナにて特集記事となりました。http://creators.biglobe.ne.jp/arena/interview/04_sakurai.html内容としてすごい偉そうなことを書き綴っていてとても恥ずかしいのですが、めったに無い機会なので好き勝手言わせてもらいましたw

WISS2008

WISS2008、ユーザーインターフェース学会の査読が通りました。 そして昨日、神戸の会場にて200人くらいの前でプレゼンテーションをしました。 真っ黒な波のような聴衆のまえで全員が自分に集中し、自分の身長の5倍ちかい大きさのプロジェクターを背にし…

動作

今日はいくつかの話をききました。その中で活動に関する話が面白かったかと思います。忙しくし、常に作業を頭に置くことをアクティビティと呼び ニュートラルに構え、選んで行動を起こすことをアクションと呼ぶ活動していく上での理想はアクションである。 …

大学の神事

久々に大学に行ってみたところ、年に一度の神事をやっておりました。 これは神主と巫女が土間などを訪れ、溶鉱炉等の年間の安全を祈って行うもので、結構真面目に祈り、演奏し、飲みます。 写真は溶鉱炉にブロックを積み釜を作り、ピザを焼いているところ。 …

感受

今日とても大きな出来事がありました。 内容はまあはたから見ると大したことではないのですが、俗に言う「とても大きな衝撃」というのが直撃しまして、一時呼吸困難に・・・ ほぼ一日かけて回復はしましたが、久々のビックバンアタックって感じで。 感受性を…