感受

今日とても大きな出来事がありました。
内容はまあはたから見ると大したことではないのですが、俗に言う「とても大きな衝撃」というのが直撃しまして、一時呼吸困難に・・・
ほぼ一日かけて回復はしましたが、久々のビックバンアタックって感じで。
感受性を売り物にしている芸術家としては、このような生々しい感覚を生業としているわけではありますが。最近ロジックに囲まれていたせいかすっかりと忘れていました。

例えるならば穴の開いたストローの束と写真
例えるならば紐の切れた自分人形
例えるならば人型ヘチマの中が乾燥していく感覚

どれもカオスですが、感じているときはまさにこんな感覚。
のど元から肺にかけての気道がじわっとしてすぼまる感覚。

今は立ち直りましたがやはり自分は人間、生きていると実感し、さらには最近自分が作るものにこの生々しさが欠けていることにも気付きました。
がんばろう・・・