WSC2008

WSC2008(ワークショップコレクション2008)に昨日まで出展していました。
SGを子供向けに展示したのですが、本当に様々な方に触ってもらえました。

子供が描く絵は自由でよどみが無いことをとても思い知らされました。電車一台描くのであっても、自分が描くとパースだとか緻密さ等でがちがちに縛られるところを、子供は「四角い、動く、人が乗れる」という特徴をよく捉え、大きくタッチを残していました。

1日目にブースにきて絵を描いていった家族が、二日目にはSGのブースのためだけに来場し、喜んで遊んでいってくれたのが何よりもうれしかったです。(親は苦笑いしていましたが)

結果的にタブレットは2台破壊されましたが、それ以上の収穫があったかと思います。
(・・・グーで握って振り下ろされたらそりゃタブレットだって死にます。)