風邪?

土日を自宅開発に充て、なんだかんだで長時間の睡眠をとっていたわけですが、日曜から妙な頭痛が続いておりました。
頭の一部を押すとピンポイントで足までしびれるような痛みがあり、まるで頭をどこかにぶつけた後のような・・・
そんなわけで、寝れば直るかとおもい寝たわけですが、翌日(昨日)になっても治らず、とりあえず薬局へ行くと。

  • 「ちゃんと寝てる?」>「めっさ寝ました」
  • 「ストレスはある?」>「ストレスがあると胃に来るので無いかと」
  • 「ご飯食べてる?」>「食べ過ぎてます」
  • 「喉とか熱は?」>「至って普通です」
  • 「寝違えたんだね、鎮痛剤をあげるから風呂入ってよく肩とかもんでおいてね」

といわれたので、暖かくして風呂で肩を揉んでねました。
すると・・・・
翌日(今日)最強に悪化・・・・頭ガンガンしてました・・・

しょうがないので医者にいくと

  • 「風邪だね・・・・末梢神経にいくやつだ」>「薬局で寝違えたんだねっていわれて(以下略)」
  • 「風邪の頭痛で血行良くしたら悪化するにきまってる」>「え〜〜〜〜〜・・・・」

という事態に・・・・・
薬をもらって飲んで寝たらすこし楽になりましたが・・・
やはり薬局は薬を買うだけにするべきですね。
反省・・・