近況

日記がぬけてます、ずっぽしと。
なんだろう・・・作業が全部仕事がらみになったために書くにかけないという・・・

あ、iPhoneを買いました。というより変えました。

パッケージのあの妙な高級感はさすがだと思いました、普通の携帯ならSoftBankのバイト君が「こちらになります」って箱からすっと取り出すところを、iPhoneの場合赤い布を使い30秒くらいかけて触らないように丁寧に取り出していました。
店員の扱い方ひとつでこうも高級感がでるものかと感心していたのですが、問題はそれがどこから生まれた行為なのかというところで。
Appleがそのような売り方を勧めているとしたらかなりの策士なわけで、見事に演出ができていますし、もし店員がパッケージのイメージから自然とそういう行動をとっているとしたら、そこまで店員に気を使わせるデザインができているという意味でさらに素晴らしいことかと思います。

ただ・・・なんだろう、デザインがまとまってる感じがあるんですが、どうも色々と無理をしているせいか、慣れが必要な操作が目立ちますねえ・・・
ファームウェアがデフォルトだと動かないアプリがあるとかいう罠もかなり間抜けですし・・・
デザインで売れるもんだから安心して中身から気が抜けてるんじゃないかと・・・思ってしまいますよちょっと。
でもまあ、そういう基本的なところの間抜けさんを抜けば、内容の充実度やマニアック度はさすがAppleといったところです。

問題は携帯に見えないから家に放置して出かけちゃうって言うことで・・・・
携帯に見えないんだよこれ・・・・・