Pixiv一周年記念

ピクシブの一周年記念パーティにいってきました。

元チームラボのあおぴこさんに誘われていったのですが、なぜかすごいさまざまな方向から知り合いが集まっていてかなり驚きました。
未来検索ブラジルさんからも知り合いが来ていましたし、デザイナー側からもきていました。
あと、ドワンゴのえらい人やその他もろもろすごい集まりでした。
そのほかにも取引先のCTOと某社のCTOが知り合いで驚いたりと、世の中の狭さを思い知らされることに・・・・
例のごとく少しまとめると

  • CTO多すぎ
  • Pixivの社長さんはとても気さくな人でした
  • モテアプリという概念
  • ここは中の人の集まり?・・・
  • 重力デスクトップの中の人が居た
  • Pixivで飼ってるマメシバがかわいすぎ・・・
  • サーバーがすごい・・・・マザー生!?
  • 「人がほしがるものを作れ」がトイレに・・・
  • 世の中は狭い。
  • ほんとに狭い・・・・

といった感じです。
又何かあったら是非お邪魔したいと思います。