アイテム消失

ネトゲでアイテムが消失したわけじゃないです。
SGのツールボックス内のアイテムがたまに消失する・・・
それはもうきれいさっぱりと
*****
とかいうこの日記をいま書いてたらコードにごみを発見!
なんつーか都合のよいデバッグになってしまった。
意味の分からない自己完結したから一応コードをのせる

        case WM_DRAWITEM:
            lpdraw = (DRAWITEMSTRUCT *)lParam;
            id = lpdraw->CtlID;
            if (lpdraw->itemState & ODS_SELECTED) {
                switch (id) {
                    case IDM_PEN:
                        DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN1DOWN");
                        break;
                    case IDM_SELECT:
                        DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN2DOWN");
                        break;
                    (略)
		}
            } else {
                switch (id) {
                    case IDM_PEN:
			DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN1UP");
                        break;
                    case IDM_SELECT:
                        DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN2UP");
                        break;
                    (略)
                }
            }

原因はちょっとしたごみでDraw前に条件でreturnしてたんだけど、メッセージ処理ってどっかで予定してたメッセージ完了しないとその後ずるずると崩壊するのねw
最低限しか処理がおこらなくてすばらしいけど、なんかすごいなあ・・・