アイテム消失
ネトゲでアイテムが消失したわけじゃないです。
SGのツールボックス内のアイテムがたまに消失する・・・
それはもうきれいさっぱりと
*****
とかいうこの日記をいま書いてたらコードにごみを発見!
なんつーか都合のよいデバッグになってしまった。
意味の分からない自己完結したから一応コードをのせる
case WM_DRAWITEM: lpdraw = (DRAWITEMSTRUCT *)lParam; id = lpdraw->CtlID; if (lpdraw->itemState & ODS_SELECTED) { switch (id) { case IDM_PEN: DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN1DOWN"); break; case IDM_SELECT: DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN2DOWN"); break; (略) } } else { switch (id) { case IDM_PEN: DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN1UP"); break; case IDM_SELECT: DrawMyButton(hWnd,lpdraw, "BTN2UP"); break; (略) } }
原因はちょっとしたごみでDraw前に条件でreturnしてたんだけど、メッセージ処理ってどっかで予定してたメッセージ完了しないとその後ずるずると崩壊するのねw
最低限しか処理がおこらなくてすばらしいけど、なんかすごいなあ・・・