影響されて

昨日までの未踏の発表に触発されてSequentialGraphicsのFlash版を作っています。

例のごとくAS3でガリゴリと作っているわけですが、AS3といえどそこまで描画速度が速いわけではなく、リアルタイムに10000本線を描画したらお亡くなりになるわけで。
例のごとくバックバッファテクスチャ大作戦を使うことに。
するとどうでしょう、DirectXで苦労したビットマップに落とす作業がいとも簡単に・・・・
しかもShapeは透明でアンチエイリアス描画もしっかりできるという(あの時の苦労を知っている人は分かるはずw)
うーん、あっさりとここまで来れるのが逆に怖い・・・なにか罠がありそうだ


とりあえず赤と青の四角を10000個ずつ描画する
四角を作成>位置をランダムで指定>スプライトに対してadd を10000回
そのスプライトをbitmapのbにえいやっと描画
これを赤と青の二回行うと赤と青の四角がもっさりと描画されたビットマップの完成


例のごとくこれをフレーム分用意してそこに描いたラインをガンガン描画すればすばらしく幸せになれる予感。
いやぁ・・・・らくだ・・・・
まったく勉強にはならないけど未踏でのプロト製作をflexでやってればどんだけ楽だったか・・・・

	var s0:Sprite = new Sprite();
	var s1:Sprite = new Sprite();
	var b:BitmapData = new BitmapData(800,550);
	for(var i:int=0; i<10000; i++){
		var tr:Shape=Myfigure.makeRect(10,10,0x0000ff);
		tr.x = Math.floor(Math.random()*800);
		tr.y = Math.floor(Math.random()*600);
		s0.addChild(tr);
	}
	b.draw(s0);
	for(var j:int=0; j<10000; j++){
		var tr1:Shape=Myfigure.makeRect(10,10,0xff0000);
		tr1.x = Math.floor(Math.random()*800);
		tr1.y = Math.floor(Math.random()*600);
		s1.addChild(tr1);
	}
	b.draw(s1);
	picture.addChild(new Bitmap(b));