C#をさわってみた

ちょ。。おま・・・楽・・・・

リソースエディタでウニウニやってIDをウニウニやってProc作ってLparamとかゲットして、テキストボックス配置してボタン配置してID振ってメッセージ処理でテキストボックスのデータをゲットさせたいのに記述方法がわからなくて時間食って色々消したりして云々・・・・・・とかやっていたのがあほらしくなるくらい楽なんですけど・・・

なんかツールボックスからテキストボックス選んで配置して、ボタン選んで配置してボタンダブルクリックしたらボタン処理かけるインスタンスが自動生成されたんですけど・・・・

うーん・・・・orz
ちょっと真剣にC#やろうか悩み始めてしまった・・・


追記:

おまけにインテリセンスとかも強化されすぎ・・・
uとか打っただけでusingとか出るし・・・・
Microsoft本気出しすぎ。
もうちょっとC++つかいやすくしてくらさい。


追記:

二時間くらい触って、フォントをベジェで切り出したりするアプリが出来てしまった・・・・
VS2005なんだけどエディタ自体がC++よりぜんぜんリッチなのはなぜ!?!?
書いてるだけで勝手にスペースからなにからがガンガン整形されていくんですけど・・・
おなじVS2005とは思えない・・・・
Microsoftのことだから環境をC#に移行させるためにわざとC++のエディタ使いにくいままにしてるんじゃないかとか勝手に妄想が膨らんでしまってどうしようもないくらいリッチなエディタなんですけど・・・・
orz...