山手線爆発

本日外でのミーティングに向かう途中、山手線に乗っていると、駅を得る辺りでいきなりドン!と音がして急停車、さらに社内の蛍光灯が全部消え・・・
さすがに山手線でこんなことは初めての体験でした・・・
すると車内アナウンスが・・・
「只今、パンタグラフが爆発したため緊急停車いたしました。安全点検のためそのままお待ちください」
って・・・・爆発!?!?
社内に走る動揺・・・消えた電気・・・電話で外部と連絡とろうと試みる人々・・・

こんなとき、爆発の余波による自分の身の安全より、会議に遅れる連絡を真っ先に取ろうとする自分はきっと平和ボケしてるんだと思います・・・・

その後、「点検が完了しましたので引き続き運転を・・・」
いや・・・・やめてください・・・・
そしてしばらく走行後「緊急点検を致します、大崎でこの車両は回送となります」だそうで。。。おろされました・・・

しかもぎりぎりに駅に着いたって言うのに急いでタクシーにのってしばらく行くと運ちゃんがしきりにカーナビに目的地入力・・・
しかし・・・経路が出た結果は北海道・・・・
なんか・・・40時間・・・交通費3万円とか出てるんですけど・・・
えぇぇぇ・・・・
しかもものすごい不安になっていると、とどめの一言・・・
「あの〜・・・そこわからないんですけど・・・どこです?」
なんでやねん!!!
orz...
いや・・・あの・・・・
ありえないとおもうんですけど・・・・

今日は色々な初めてを体験しました・・・・