やっちまったい・・・・

遠いところにあるサーバーで設定しようとして間違えて停止・・・・
やばい・・・遠隔地で再起不能となってしまった・・・

遠隔地にサーバーがある場合、問題が起こったときに障害の起こらない仕組みを考えないとイケナイ・・・
いろいろと対策はしてあって、現状でもかなりダウンはすくないんだけど、これ以上ダウンしないようにするにはなにが一番確実か・・・
Googleのようにグリッドにしてサービスを分散させて、エラーや故障した部分が自動で切り離されるようにすればいいんだが、いかんせん自分で作るには規模が大きすぎる・・・
悩む・・・・
世の中にはネットワーク越しに電源のON/OFFが出来るコンセントがあるらしいが、いかんせん高すぎる・・・
ホットスタンバイやコールドスタンバイも設備に二倍の金額がかかってしまうし。
むしろサーバーのあるところに住めばよいという噂も。。。
悩ましいところだ