未踏ぷちオフ

さて、オフィシャルの未踏オフ会はイラレの罠などが重なり結局行けずに涙を呑んだわけですが、今日はなんと未踏ユースで知り合った「みんなで作るRPG」の人たち+その後輩と飲みましたw
(ハンドルとかしらないので実名は避けます)

とりあえずわれらの事務所に出向いていただいた上で、お互いの作品の確認や近状報告、PAGMOのプレゼンとかフューチャーワークとかを画面で確認しながら進め、熱く語らいました。

その後そのまま居酒屋へ。
注文は僕がみんなのPROXYとなって勝手に好きな物をオーダー(マテ

さりげなくここのブログが彼らにばれていることが判明。経路はどうやら西尾先輩の名指し事件あたりらしいw。宣伝もしていないのに面白い物ですw

様々な未踏開発の苦労話やC++の仕様について語り合った後、結果としてみんなで何か集まって意見交換や製作活動とかしたいという話になり、西尾先輩からこの前お誘いいただいた「しゃべりたい人の会」みたいのっていいなあ、という話が出ました。
以前違う集まりで芸大の教授に聞いた際、芸大の校舎をそういった会合に使っていいといっていたので、芸大内で芸大の教授を混ぜたりしてテクニカルな会をやるのも面白いのではないだろうか、等と盛り上がっておりました。
そんな話をしつつもとりあえず頻繁に会って技術交換とか愚痴交換とかしようという話に落ち着きました。

とても充実して楽しい時間でした。