64bit化計画、メモリ編

メモリ安っ!!!!!!
なにこの安さ。

DDR2-800が4GBで8000円って・・・・

去年の冬に今使ってる1G*2で二万近くはらったきがするんですけど・・・・

思わずフル搭載サイズの8GB分購入。

色々と知り合いの店員に聞いたところ底値で7000円で、これからは上がり傾向とのこと
CENTURYMICRO基盤のELPIDAチップが現状で安定してるらしい。

数年前はCENTURYMICRO基盤のSUMSUNチップが飛び出ていたとおもうんだけどなあ
時代の移り変わりは激しいものです。

HYNEXはサーバーとかに結構使われてるけど質的にはホドホドらしい。
うちのサーバーはHYNEXのRegECCメモリ積んでるけどRegECCのエラー補正は魅力的・・・

ちなみにお買い物はT-Zoneで。
中学のころからPCはほぼ全てT-Zoneで作ってる気がする。
店員が本当に優しい。特に昔からの顔なじみのフロア長が最高。
3階にある組み立てスペースも素敵だし。
色々いい店だ〜青春の場所だ〜。