いまさらではあるが

秋葉原の事件現場を通りました。
献花台があり、遺族がお祈りをしにきているのをマスコミが追い掛け回していました。
静かに見守れないのでしょうか・・・
マイクに一言なんていえるはずがない。

犠牲者の中に自分と同じ芸大の音環の子がいたらしいけど正直たまったもんじゃないだろう。
芸大は狭いので、おそらく自分の友達の友達くらいの距離だったんだろう。
MIXIでも友達だった子が悲痛な書き込みをしていました。
「何故自分なんだ、こんなに人がいる中でなんであんなにがんばって芸大に受かってこれから活躍しようと思っている自分なんだ!」
自分ならきっと思うだろう。

今日犯行予告とその前の出来事のまとめを見たけどあまりにも内容がアレで正直これを読んだ事で一番ショックをうけた。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080610k0000e040072000c.html

最後に
亡くなった同胞に心よりご冥福をお祈りいたします。