イメージマジックとRmagickをインストール(WIN)

acts_as_attachmentでサムネが作られなかったり画像サイズが保存されなかったりした。
よくみるとimagesのテーブル内がほぼ全部NULLΣ
ソースを眺めて見るとMagick:: とか呼んでる・・・むしろ詠んでる・・・
ImageMagickとやらが入っていないといけないらしい。
で、つまるとこPHPでいうGDライブラリに当たるものらしい

インストール

http://rubyforge.org/projects/rmagick/
ここからRMagick-2.3.0-ImageMagick-6.4.0-2-Q8.zipをDL
中からexeやgemを解凍
ImageMagick-6.4.0-2-Q8-windows-dll.exeを実行してインストール

# gem install rmagick-2.3.0-x86-mswin32.gem

これでうまくインストールできた。

*注

陥ったミスとして、最初に本家ImageMagickからWinバイナリをインストールしていると
「プロージャエントリポイント EncipherImageがダイナミックリンクライブラリ CORE_RL_magick_.dllから見つかりませんでした。」
となる。
どうやらちゃんとGEMといっしょに配信されているインストーラじゃないとだめっぽい