イベントフラグ

初めてイベント駆動型のプログラムを組んでいるわけですが

ディスパッチっていうんですね、イベント発行。
常にWhileループな脳みそだったさくさんにこの機構はすごく斬新でございました。
まあ、今までもCのProcでのメッセージ受け取りとかはしてましたが、ここまでちゃんとイベント駆動なのは初めてです。

とりあえずイベントを登録

        addEventListener("callHello",HelloHandler);			

イベントで実行される関数を準備

        private function HelloHandler(evt:Event):void{
        	trace("!!!!Hello!!!!");
        }

いろんな場所からイベントを呼び出しでウハウハ

	dispatchEvent(new Event("callHello"));

こんな感じでとっても便利でしたとさ
C++でもイベントのアプリ書いてみようかな・・・