ICTスクールに参加

今日は未踏ユースのKAMEさんに誘われて飛び入り的に「ICTスクール」という西尾さん達率いる集まりに参加してきました。
ICTでは西尾さん達の開発した3D-NWSを元にPythonを活用したワールドエディットを行い、スーパー高校生を育成(間違えていたらごめんなさい)しておりました。
3D-NWSは是非語りたい内容ではありますが、ここで語るにはあまりにも壮大なためご存じない方は是非WEB等で調べていただければと思います。すごいです。
ちなみに、今回は誘われて状況の良くわからないまま突っ込んでいったため、かなりKY君的な感じになっており、ほんともうしわけありませんでした。(発表自体は普通にこなせましたタブン)
SequentialGraphicsのプレゼンだったのでちょっと話の内容がずれていたわけですが、結果としてしっかりと発表の場を頂くことができました。ありがとうございますw
ICTにおいても竹内先生のお顔を知ってる方は多く、例の髭の映像は非常に受けておりましたw。

終了後、同じくユースの先輩であるTAKAOさんと共に夕食に出るわけですが、どうも回りにぱっとした店もなく閑散としており、さらになんとTAKAOさんは車で来ているということもあり、そのまま車に乗り込み横浜中華街へ(w
TAKAOさんは2006のユースにてヴィジュアルシーンエディタというC#上でDirectXのシーンを簡単に作成できるというなんとも神がかったものを作られた方ですw
TAKAOさんの協力でノリで夕飯のために横浜まで行くことになってしまったわけですが到着時間的に8時を過ぎていたにも関わらず結構色々な店が開いていて、みなでフカヒレマンをほおばりつつ中華街散策。
TAKAOさんの要望で点心にターゲットをロックしお店をサーチするもなかなかヒットせず。結果的に奥まった路地の店に落ち着きました。
予定通り点心をオーダーしつつも、オーダー元のTAKAOさんが海老が苦手という萌え的個性を発揮したり、KAMEさんの春巻きが何度もラーメンに飛び降りたりと、なかなかおいしくたのしく料理をいただけました。

非常に楽しく過ごせました、皆様ありがとうございます。