Rails

WEBアプリはRailsでの開発に切り替えたいところではあるものの
相変わらずエラーが謎過ぎる・・・
開発が盛んなのは非常に良いのですが、企画の仕様変動が大きいと
gem updateとかヴァージョン依存が出そうで怖くて出来ない・・・

久々だったのですが、まあmigrationまでは鼻歌交じりでやりつつ
updateしてひさびさにgenerate scaffoldとかしたらDB接続エラーが・・・
migrateまではおとなしくつながってたくせに・・・

相変わらずRailsとは相性が・・・・
早いところ仲良くならなくては・・・

そして訳あってiMovieをさわってみた。
なんて簡略化されてらっしゃるんでしょう。
なかなか分かりやすいですね。
ただ、アップル的な落ちとして分割した音声を統合するっていうことが出来ないらしい・・・結構な時間格闘しました
アップルストアのエレベータで、エレベータを呼ぶボタンや階数指定ボタンがなかったのを彷彿とさせました・・・
分かりやすいけど便利ではない・・・